覆面調査 アルバイト ミステリーショッパー 

覆面調査員ミステリーショッパーとは?

 

 

皆さ〜ん覆面調査員(ミステリーショッパー)に興味がありますか?

UTA

 

そんなみなさんの為に今回は覆面調査員(ミステリーショッパー)のアルバイトがいったいどんなものかをご紹介致します♪

 

UTAまず覆面調査員(ミステリーショッパー)とは何をするのでしょうか?

 

ズバリ!!覆面調査員(ミステリーショッパー)とは、色々なお店(ショップ)に潜入しそのお店がどんな状況なのか調べてくるお仕事なのです!

 

覆面調査の内容は実に様々

飲食のモニターをはじめ、美容・通販・ショッピングなど色々なジャンルのモニターのお仕事があり普段使っているお店やサービスでモニター体験なんてことも出来たりします♪

 

面白いでしょ?これでお金がもらえるって笑っちゃいますよね。

 

実際にモニターをするしないを決めるのは自分だし、都合のいい時間だけ出来るのも魅力♪

 

そんでもって、私も登録しててお勧めなのがファンくるさん♪登録無料!騙されたと思ってやってみて。
いろんな案件があるし絶対面白いから♪

 

 

中でも私がお勧めするのが飲食店案件!!実際に何をするかご紹介しますね。

 

飲食店案件とは?


ミステリーショッパーの中でも最も多いのが飲食店の調査です。

 

大抵は2名以上で行く事が条件になってます。

 

なのでデートに利用や友達との会食でするのが賢い使い方と言えます!

 

では実際に入店してみましょう

STEP1入店チェック
入店後すぐに店員さんは自分たちに気が付いて対応してくれましたか?
店員さんの笑顔や言葉遣いは?
暗かったりタメ口だったりしませんでしたか?
なんて事を密かにチェック♪

 

STEP2オーダー

UTA

飲み物を注文(場所によっては指定された飲み物を頼む必要があります。
大抵ビール指定が多いですね。
チェックするポイントは?
☆シッカリ冷えているか?
☆泡と飲料の割合は?
☆グラスは汚れていないか?などをチェックして写真に収める

※この時覆面調査員だとバレない様においしそーとか言いながら写真を撮ってね♪

 

 

UTA

さてお次は食事のオーダーだよ♪(大体新商品の注文が必須となります)

料理の盛り付けや味などを調査し写真に収める番だ!
★盛り付けはキレイ?
★味は濃すぎたり焦げていたりしない?
★料理を頼んでから出てくるまでの時間は?

 

とまぁこんな事をチェックし、後は自由に食事してもらって大丈夫!!
最後にお会計を済ませたら帰宅します
注意点として実際に行ったお店の時間やレシートはちゃんと残しておいて下さいね。

 

STEP3来店報告
パソコンやスマホ等で今日行ったお店の清掃は行き届いていたか?トイレは綺麗だったか?食事の感想や店員の態度などの情報を入力!
あとは取っておいたレシートの写真を送るだけ

 

お疲れさまでした(^^♪以上で覆面調査(ミステリーショッパー)のお仕事終了です。

 

報酬は?いったいいくら貰えるの?

報酬は案件によって様々ですが大体行ったお店の一人頭の平均利用額だと思っておいて下さい。
ファンくるでは提出物の確認が終わりますと現金に交換可能なRポイントで支払われます

 

私が仕事した時は、大体3000円〜多くても6000円程度のポイントでした
まぁ普通に二人で食事を楽しんでその半分程度が帰ってくる計算ですね。

 

でもこれが地味に嬉しい

 

◆モニター応募後すぐに当選したか確認出来る!
応募してすぐに結果の連絡があるので、外出先でレストランを探す時でも大丈夫

 

◆デートや友達との食事で使うお金が浮く!」
当選が確認出来たらその店にいくだけw
「普段行かない様なお店にも行けるのでテンションが上がります!」

 

◆行ったお店でインスタ、ツイッター、フェイスブックなどの投稿もバッチリ!しましょう!リア充アピール出来ちゃいます。

 

とは言え、実際に使ったお金がチャラになる的なアルバイトなので稼げるか?と言われると

 

お金は稼げないけど人生なにかとお得に生活できるって事かな。
まぁやるやらないはあなた次第です!!